SAKE・お酒・アルコール

2005.06.23

カクテルの新しい楽しみ方

みゆきさんの曲にはお酒の名前が多く出てきますしカクテルもあります。それ以上にSAKE好き(プロフィールにもあるように日本酒・カクテル・カクテル創作が大好き)である私が、最近お気に入りのカクテルの新しい楽しみ方をご紹介します。

それはバーチャルカクテルというものです。サントリーのホームページ内にあるのですが、ここではいろいろなカクテルを調べることも出来ますが、なんといっても最大の目玉はバーチャルカクテルではないでしょうか。目の前で刻々と変化するその風景をたのしむのもよし、出来上がったカクテルの色に満足するのもまたよし、どんな組み合わせでも可能というのは画期的なシステムだと思います。ただし、味見は出来ません(^^;

私も創作することが大好きなのですが、なにしろお酒に弱いので、味見するたびに酔っぱらうこと多数、というありさまなのです。なかなか思い通りのカクテルを作るのは想像以上に難しいことですね。でも、このシステムならある程度のことは出来てしまいます。これもまたお酒のたのしみかたのひとつだと思います。

今回はお酒繋がりで新しいカテゴリーまで作ってしまいました。今後どうなるのかはお楽しみに(^_-)

そうそう、プロフィール上に載せているカクテルは、夏らしくみゆきさんのイメージにもっとも近い、赤の色が綺麗なカクテルということでこんなの選んでみました。
フローズン・ストロベリー・マルガリータ
寒くなったら変えちゃうかもしれないし、気に入ったらそのままかもしれない、う~ん、とりあえずいまはこのままにしときます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)