« ホワイトバンド | トップページ | 東京JAZZ2005 »

2005.08.23

夏だ!祭だ!堂だ!

20日は恵比寿にいました。窈さんの公式ファンクラブイベント『夏だ!祭だ!堂だ!』に行ってたのです。場所は恵比寿ガーデンプレイスの恵比寿ガーデンルームです。

今回のイベント、事前にいろいろ問題があって、本人確認が非常に厳しい中で行われました。ファンクラブ限定イベントって特別なものだから、あまり問題は起こして欲しくないですね。そういう意味では今回の措置は正しかったと思います。

さて、イベントは三部構成、まずは窈さん愛用の洋服や、ツアーで使用したものなどのオークションでした。マスターはもちろん窈さんです。出品されたものそれぞれに愛着があるようで、いろいろと説明してくれるので、我々もヒートアップ、何度も競り負けてしまいました。とても欲しいものがあったのですが、値段が上がるとすかさず窈さんの裁きが入り、ジャンケンとなり、私は負けてしまい何も落札出来ませんでした(T_T)

そして、次はQ&Aコーナー、会場に入ると事前にアンケート取っていて、窈さんへの質問を募集してました。その中から選ばれた質問を、書いた本人が壇上に呼ばれ、窈さんへ直接質問出来るという画期的なもの、しかもそのあとリクエストに答えて、窈さんが目の前で即興で歌うという、まさに『うれしいこと』だらけでした。

えっ、私の質問?
取り上げてもらえませんでした(T_T)
リクエストは三國無双の『生路』に決めていたのになぁ~(-o-)

最後は、お待ちかねのライブです。やっぱり『ハナミズキ』はいいですね。そして新曲のお披露目とか、ファンクラブイベントならではの余興もあり、とても内容の濃い三時間でした。ホント、アッというまの三時間で、とてもとても名残惜しかったです。

そして席に置いてあったくじがあたりだった人には、熊野のライブに使った行灯がプレゼント、私はこれもはずれ、でも今日のイベントに参加出来たことが一番の『うれしいこと』だから、まぁっいいかあ~と素直に思えるくらい、ホントにホントに楽しいイベントでした。それにしてもあのはっぴ欲しいなぁ~(^_^)

窈さん、そしてスタッフの皆さん、そんで社長!!!、ぜひぜひ毎年の行事にしてくださいませ_(._.)_
今回外れた会員のためにも続けて欲しいです。

きっと、窈さんの笑顔が間近で見ることの出来る唯一の場所だと思うから、ファンクラブの会員みんなに『うれしいこと』を手にして欲しいって切に思ったのでした。

|

« ホワイトバンド | トップページ | 東京JAZZ2005 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11175/5601511

この記事へのトラックバック一覧です: 夏だ!祭だ!堂だ!:

« ホワイトバンド | トップページ | 東京JAZZ2005 »