« 中島みゆきコンサートツアー2005 in 東京 | トップページ | みゆきさんとの出逢い »

2005.04.27

中島みゆきコンサートツアー2005 千秋楽

さすがに二日連続で疲れたので昨日はぐったりしてしまいました(^^;

それにしてもやはり千秋楽です。みゆきさんもノリノリでおしゃべりもなめらかホント熱い一夜でした。
東京公演初日は2階席だったのできっかけが無くて立てませんでした。しかし、昨日は1階席通路横という素晴らしいロケーションでしたので立つぞと準備して待っておりました。おかげさまでコンサート終了時にはビッショリと汗をかいていました。それにしても体のあちこちが痛いです。しっかりとサロンパスのお世話になってま~す(笑)

そういえば、みゆきさんがお酒の話をしていましたが私もお友達です\(^o^)/

実はお酒を覚え始めた時はウィスキーならスコッチと思い込んでまして、友達の間でもスコッチ好きで有名でした。プレゼントに高価なスコッチウィスキーを頂いたことも数知れず、でも正直言って美味しくなかったんですね。というか私の場合は飲むと気持ち悪くなるんですね。なんでかなぁ~とずっと思ってましたが誰にも言えませんでした(>_<)

だってぇ~、こんなこと恥ずかしくて言えないじゃないですか。ねぇ~...
結構、スコッチについて語ってたりしてたし、今更そんなこと...

うんでぇ~、ある時バーボンウィスキーを飲んだらその美味しかった事ったらびっくりこきました。あら、ウィスキーって美味しいじゃない、スコッチウィスキーってなんだったの~って感じです。別にスコッチが悪者ではないんですよ。たぶん、美味しくお飲みになってらっしゃる方も多いと思うんです。ただね、私はそういう人じゃぁ~なかったようなんですよ。そうかぁ~、私にはスコッチは合わなかったのねということがようやく判明したわけです。だから~、みゆきさんだけじゃないんですよぉ~って、お友達発見って感じでとても嬉しかったですo(^-^)o

そんでね、今まで言えなかったけどウィスキーくれるならバーボンにして!!!
今までスコッチくれてた人ごめんねぇ~m(._.)m

|

« 中島みゆきコンサートツアー2005 in 東京 | トップページ | みゆきさんとの出逢い »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コンサート、二日連続、しかも千秋楽とはうらやましい。
そういう私も、倉敷・大津・鳴門と3か所行きました。
お酒については、「猫がなめるように飲む、『鍋島飲み』です」なんて話があったっけ。
私も鍋島飲みなんで、「みゆきさんといっしょだー」と喜んでました。

投稿: さんざし | 2005.04.27 15:42

いいでしょo(^-^)o
でも、遠征もしたかったなぁ~(>_<)
美味しいお酒と美味しい食べ物が待ってる。
そういう意味ではさんざしさんが羨ましいです。

みゆきさんはスコッチを飲むと胃が痛くなるそうです。でも、バーボンは平気なんだって(笑)
そんなわけで「音楽」のカテゴリーで「お酒」話を書いてしまいました。

酒と煙草の印象が強いみゆきさんですが、お酒は好きだけど嗜む程度でしたね。
ちなみに、煙草はお吸いにならないです。
酒豪でヘビースモーカーだと思い込まれて困ったってお話もありましたね。
あくまで歌の中での話なのにね...

airskyは下戸の飲み助です(笑)
ホントに弱いんですって、誰も信じないけど(笑)
だぁ~いすきだから困るんだよね(^^;
だから、カクテル作って美味しいって言われる時が一番嬉しい瞬間かな。

だけど、煙草はヘビースモーカーです。
何でも吸いますねぇ~。
あっ、でも駄目な煙草ありました。マイルドセブン系はすべて気持ち悪くなるんです。
ホント、なんでなのでしょうね?
吸うのはもちろん煙すら駄目で、目隠しされても分かります。これ自信あります(^^)v
いま吸っているのはPHILIP MORRIS SUPER MENTHOLですね。

投稿: airsky | 2005.04.27 16:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11175/3880116

この記事へのトラックバック一覧です: 中島みゆきコンサートツアー2005 千秋楽:

» 中島みゆきの不思議 [古のフットボール]
最近中島みゆきをよく聴いています。これまで知っていたのは有名な曲だけ。オールナイ [続きを読む]

受信: 2005.05.05 13:32

« 中島みゆきコンサートツアー2005 in 東京 | トップページ | みゆきさんとの出逢い »